新宿三丁目北歯科

抜かない歯科治療・歯周病・根管治療・審美歯科

お問合せ 03-3351-6685

1.埼玉在住、主婦、50代、女性2016.04.16

 今の自分の笑顔を鏡で見て、夢のようです。もともと歯が弱く頻繁に歯科医院に通っておりましたが、約15年前に治療でものすごく痛い思いをしました。それから歯科医院へ行けなくなり、歯は虫歯で悪くなる一方でした。見た目も食事もままならなくなり、一大決心して治療することにいたしました。

治療先は、紹介を受けた楳津先生に決めました。まずは、全体の検査と治療法を納得するまで説明してもらえたので、恐怖感も薄らいでいき、楳津先生の人柄もわかるようになってからの治療で、ずいぶん安心できました。治療後の状態もコンピュータで見せてもらっていたので、ゴールに向かって頑張れました。それにもまして、黒く根っこだけになった歯が早めにきれいな仮歯がどんどんできて行くことにまるで手品を見ているようでわくわくしました。

治療前の私は、歯が欠け、歯が抜け、残っている歯も黒くとても人前に出れない状態で、外出は極力控えておりました。

それが今では、仕事につき、人目を気にせず大笑いできるようになりました。歯が悪い時は子どもの受験などもあり、気持はふさぎがちでしたが、娘は希望の大学に合格して、就職することもできました。

まだ就職したばかりですが、今度結婚することになり、向こうのご両親と会うことになっております。

 

 

woman-509973_1920

(画像は、ご本人ではなくイメージです)

 

 

歯を治してなかったら、どうなっていただろうと思います。

虫歯が進行した歯もなるべく抜かずに、見違えるような歯にしていただいて、本当に感謝しております。ありがとうございました。今後は定期検診でお世話になります。


Top